【ご契約済み】憧れの景色と暮らす      小淵沢の古民家

1月 4, 2012

小淵沢の古民家

素晴らしい条件です

初めてこの古民家の縁側でみた絶景が忘れられません。。。その絶景は甲斐駒ヶ岳なのですが、さすが日本百景に選ばれるだけあります。自然豊かな田舎暮らしといっても、絶景の見える古民家物件はそうそうありませんよ。

小淵沢の古民家しかもリフォーム済!(キッチン・トイレ・浴室が新品ピカピカで、内装全体的にリフォーム済)

「あなたには美的センスってものは無いのですか??」という残念なリフォームではなく、しっかり古民家の風合いを残しながら、素敵にリフォームされています。土間だったであろう場所は、広々とした玄関。その玄関横はちょっとした趣味の部屋があり、屋根裏へ続く階段が、、、そして屋根裏は、立派な梁や柱がムキ出しに見る事ができ、土壁も残っており本当に素敵です。ダイニングはシステムキッチンを取入れ、フローリング張り。浴室からは裏庭の斜面が見えるので、植物を生け込んで更に癒しの空間にされてもグッドですね。そして、広〜いお庭では、ちょっとした畑をつくって色々な野菜が採れそうです。

何より縁側で一日景色を眺めていても飽きないでしょうね。ご自身で古民家を直しながら住んだり、古民家購入後のリフォームがお好みではない方には特におススメです。ただし、公道から敷地内への斜路道幅が狭いので、大きい車は厳しいと思います。

個人的には、屋根裏の大空間が大好きです。。

(文:一級古民家鑑定士 高野淳二)

 

小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家
小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家
小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家小淵沢の古民家

 

物件No. Y2011-01
所在地 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾1880
価格 2,300万円
面積 土地739.95㎡(公簿) 建物134.15㎡(40.65坪)
交通 中央道 小淵沢ICから車5分 / JR小淵沢駅(から徒歩26分)
間取り 5LDK
築年数 築60年
都市計画 市街化区域
地目 宅地
用途地域 第一種住居専用地域
土地権利 所有権
接道状況 南側、公道に接する
備考 電気 水道(公営) プロパンガス 甲斐駒ヶ岳の絶景が目の前、リフォーム済(キッチン・トイレ・浴室新品)
Posicionamiento web SEO