栃木の長屋門 お貸出し

12月 9, 2013

 

 

栃木県さくら市から長屋門付き古民家でました!!

何といってもコノ長屋門・・・柱や梁の太さに感動しますよ。

門をくぐると、そこは広いスペースがあり車何台置けるだろうか・・・

 

古民家の中をのぞくと、まず元々土間所を元の姿に戻している途中の土間!

 

借りられたら引き続き解体してください(笑)。 そして水回りは全て工事が必要ですね。

中の空間は画像を見れば分かるかと思いますが

随所に素敵な素敵な、建具や小物たち
そして、庭へ出てみると”柿や柚子の木や石倉・・・”

味噌蔵は、かの有名な大谷石(建築家フランクロイドライトが設計した旧帝国ホテルで使われている石)

もうコノ石はあまり取れないそうです。
その奥へ行くと広大な庭!!!

バーベキューでも、ハンモックでも、テント貼って何しても楽しそ~

小川も綺麗で、またそこからの眺めが最高です。

温泉も近くにあり、ゆったりとした暮らしが出来ますね。
家賃は破格の「月10万円~」※要相談

その代り、借主持ちの水回り含めた工事や手直しが必要ですね。

(条件として転出時の、改修工事費は返金無しです)

さてさて、どんな豊かな暮らしが待っているのでしょうか・・羨ましい・・・

(文:一級古民家鑑定士 高野淳二)

 

 

 

物件No. T2013-02
所在地 栃木県さくら市
価格 10万円~ ※要相談・条件あり
面積 約650坪
交通 電車:JR東北本線蒲須坂駅徒歩30分 車:宇都宮ICより30分
敷金
礼金
築年数 不明 (江戸末期)
備考 設備:町営水道、電気、プロパンガス設置可 条件:要火災保険・地震保険加入 ※改修工事は自由。但し工事費は全て実費。転出時に改修工事費の返金無し。(家主に改築内容の許可を受けること)
Posicionamiento web SEO