東京は月島の長屋 路地裏の残る街【Discount!!2016.11.28】

11月 28, 2016

 

東京都内で古民家、でました!!

月島といえば『もんじゃ焼き・・』では無く、路地裏にわずかに残る長屋!

風情あふれる下町の『美しさ、懐かしさ』

発泡スチロール製の植木鉢も何故か馴染む・・・

取材中にお隣から出てこられた方が

『ここはね~昔っから
な~~にも変わっていないんだよ~~~笑』

最終的にはご自宅まで見せていただきました!!
一眼レフカメラ片手に、怪しく取材している我々に話しかけてくれるお隣さん

挨拶するのが普通・・でも『挨拶しないのが普通な東京・・・』、ここは普通でした!!

この長屋古民家は『フルリフォーム済』で、即住めます

よくある残念なリフォームでは無く、『味わい深い、梁・柱・建具、使える素材、は出来る限り残し』

1階の床は欅を使ったり、2階は桧などなど・・

シャワールームしか無いのもよくて、『徒歩1分圏内の銭湯』に行くのが気持ちよさそう

帰りに酒をのんで、今日一日を感じれそうです

(文:一級古民家鑑定士 髙野淳二)

    

    

    

    

    

    

 

 

物件No. TS-2016-08
所在地 東京都中央区月島1
価格 3,280万
面積 土地面積36.52㎡(11.05坪)
交通 東京メトロ有楽町線「月島駅」徒歩4分・ 都営大江戸線「月島駅」徒歩4分
間取り 2LDK+S
築年数 不詳
都市計画 市街化区域
地目 宅地
用途地域 商業地域/第2種住居専用地域
建ぺい率 80%
容積率 240%
土地権利 所有権
接道状況 南西側私道幅員2.7mに3.7m接道(42条3項道路)
備考 床面積:1F(23.14㎡)・2F(19.83㎡) 延床面積:42.97㎡ 規制等:最低容積率150%(地区計画)・防火地域・特別用途地区・ 月島一丁目地区計画 構造:木造
Posicionamiento web SEO