【ご入居決定】古民家賃貸〜購入へのステップ!?

2月 16, 2012

古民家に直ぐ暮らす

この様にスグ暮らせる古民家は本当に数少ないです。

そして出ましたコノ古民家!!!レトロモダンを感じさせる味わいもあっておススメです。

今現在は居住されている方がいらっしゃいますがご安心ください、契約が進みましたら1〜3ヶ月で転居予定です。
さて、まずは門を通って左によく手入れをされた庭が見え、レトロな引戸をあけると少し小さめの玄関。玄関の右側に6帖程のフローリング書斎が何ともいえない味があります。直進して右側がキッチンスペースとなります。綺麗ではないですが、普通にそのまま使えます。6帖間が多い古民家ですが、扉をとっぱらって大空間でも気持ちいい場所になると思いますよ。(それとお手洗いも洋式で普通に使えます。)
2階へ上がると屋根裏部屋があってちょっとしたスペースと、さらに屋根裏へ続く扉もあって不思議ワールドになっています!
敷地は広く、メインの庭とサイドの庭、裏庭となっていて、裏庭スペースも広くて夏はバーベキュー、冬は焼き芋なんてどうでしょう?
(今はドラム缶で焚き火をされているようです)
また、敷地の横に畑も貸してくれるスペースがありますので家庭菜園も楽しめて、道を挟んだ離れには蔵もあります。まずは住んでみて、古民家のメリットでメリットを体験したり、週末の別邸に使ったり!!と夢が広がります。。

新しい家には出せない味わいを感じながら、ゆるりとお過ごしください。

(文:一級古民家鑑定士 高野淳二)

美しき玄関と庭素敵な書斎(玄関横)日当りのよい縁側縁側の天井も縁側の曲がり角居間から縁側を見る美しき欄間レトロな台所トイレ、結構綺麗です古民家から裏庭を見る
天井裏を覗く道路を挟んで、蔵付きです接道より見上げる瓦屋根が美しく。。庭の一部裏庭を覗く玄関出るとこの景色

 

物件No. Y2011-05
所在地 山梨県南アルプス市芦安芦倉845
価格 ご入居済み(空き情報が出ましたら連絡いたします。メールにてご登録、お問合せ下さいませ)
面積 土地133.16㎡ 建物123.14㎡ 倉庫(1階29.75㎡/2階19.83㎡)
交通 バス 山梨交通バス 芦安支所前 10分
敷金 相談
礼金 相談
築年数 築50年程
備考 上下水道完備、畑付(3箇所) 駐車場3台以上可、敷地内に桜の木あり
Posicionamiento web SEO