勝浦の大黒柱

4月 6, 2012

築年数は不詳ですが、この大黒柱によってこの素敵な古民家は

長い年月支えられて来たのだな~としみじみ・・・

まず古民家に入ると、広い土間スペースに鮮やかなコケがモシャモシャ生えています(笑)

メインの居間には囲炉裏と自在鍵のセットがあり、日当たりもいいので

ここで食事をしたら美味しいだろうな~と妄想してしまいます。

(黒ずんだ天井も素敵ですよ)

ズンズンと中へ進むと、北側の部屋は天井のベニヤ板が膨らんでいたり、ダメージが

結構見受けられますが、日曜大工程度でも修復可能なレベルの所もありますので

まずまずの状態ではないかと。

しかし台所付近は直さないと駄目だと思います。

まあまず実物の古民家をご覧になるのが一番だとは思いますが・・

それと特典!!離れの古屋に薪の風呂があります!これも修理が必要ですが、復活したら最高のお風呂では!?

お庭も広いですし、離れの現代風平屋建てもまだまだ綺麗ですので

平屋に寝泊りしながら、こつこつリフォームされても楽しいかもしれませんね!

(文:一級古民家鑑定士 高野淳二)

物件No. C2012-02
所在地 千葉県勝浦市佐野字宮ノ前319
価格 1,480万
面積 公簿7483.2㎡(2263,65坪)
交通 JR外房線 勝浦駅(から10.7キロ) 圏央道 木更津東IC(から39.5キロ)
間取り 8DK
築年数 不詳
都市計画 区域内非線引
地目 宅地
用途地域 無指定
建ぺい率 60%
容積率 400%
土地権利 所有権
接道状況 北側公道2m 東側公道2m
備考 井戸・プロパン・東京電力 別棟あります・水道引き込み可
Posicionamiento web SEO